スキップしてメイン コンテンツに移動

こだまの家へのアクセス(春〜秋)

こだまの家は原信関原店さまの近くです。
ナビや地図アプリで設定するなら、こだまの家の住所よりも、原信関原店さまの住所の方が便利です。
<原信関原店>長岡市関原1-957-1

(1)国道8号線を柏崎方面へ向かって走る。
長岡インターをすぎて坂を登り切って少し行くと左手にセブンイレブンがある交差点を右に「長岡西郵便局」の方へ入る。
消防署や郵便局を通り過ぎて進み、一つ目の信号を左へ。
原信関原店の駐車場の間の道を入る。


(2)原信と駐車場の道をそのまま真っ直ぐ。公園も通り過ぎると、左に四角いシャッターの閉まった車庫があります。車庫の右、コンクリと砂利のスペースの方へ進む。







(3)砂利のスペースにうまく入れると5〜6台は停めれるはず。
もし、いっぱいだったら、原○関原店さまへ・・・。



途中まで一緒で写真入りの「こだまの家へのアクセス(冬バージョン)」
参考になさってください。

コメント

このブログの人気の投稿

9/14 茜染めワークショップを開催しました。

本日は、ありがとうございました。 美しい手ぬぐいが染め上がりましたね。 色とりどりの持ち寄りごはんに 子どもたちも楽しさを添えてくれました。 子どもたちがワイワイギャーギャーしてるから 母ちゃんたちもワイワイギャーギャーと話が盛り上がる。 みなさんと豊かな時間が持てたことに感謝◎

こだまの家です。

こだまの家 みんなの笑い声がこだまする家 手仕事やさまざまなワークショップを通じて おとなも こどもも 楽しんで 自分の時間をとりもどし 自分のココロやカラダを感じることができる私になれる場づくりをしています。 2014年の活動をまとめました。 http://youtu.be/yTj9CY0Mu_s

明日は立秋。

夏真っ盛りのお天気が続いておりますが 明日は立秋を迎えますね。 立秋前の18日間を秋の土用と呼びます。 土用丑の日が有名ですが、各季節の変わり目ごとに土用という期間があります。 季節の移り変わる助走期間という感じですね。 梅干し作りでは、この土曜の期間に「土用干し」をして太陽のチカラを閉じこめます。 暦の上では、夏も終わり。 立秋過ぎれば、この暑さも残暑と呼ばれます。 このタイミングからは、暑いからと言って冷たいものを食べ過ぎると秋本番を迎えた時に冷えや不調で現れやすくなります。 俗にいう夏バテと言われるものですが、実は秋バテかもしれませんね。 自然のリズムは、目にははっきりわからなくてもカラダはきちんとキャッチしています。 朝一杯の白湯や温かいお味噌汁を飲んだりして、カラダを整え、楽しみ多い実りの秋を迎える準備をしましょう。